2013年1月16日水曜日

新年ですが,忘年会の話です。

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

さてさて。新年早々,昨年の話に戻ってしまいますが

当事務所の忘年会会場は

Le Salon De Legumes(サロンドレギューム)

という,野菜中心のフレンチ!になりました。

久しぶりに美味しいお料理とお酒を堪能し,今年の良い〆になったものです。

そこでの一つの会話を公開。

店名のLe Salon De Legumes(サロンドレギューム)のLegumesってどういう意味かな?
と,入店早々の会話のネタとなり。

そこで,意外にも最先端の木村先生が!

スマホの翻訳ソフト?のアプリにて検索開始・・・。

・・・・。時間経過 

木村 「あっ間違った。」

・・・・。時間経過

木村「これ違うな~。」

・・・・。時間経過

金子「聞いたほうが早い?笑」

一同 うんうん!

お店の人がドリンクの注文にいらしたので,聞いてみると
Legumes = 野菜であることが判明!

木村「あっ。出た!よし,じゃあ,Legumesの正確な発音を聞かせてあげよう!」

木村 スマホのボリュームを最大に設定

木村 ボタン ON




スマホ 「やさい」



いや~。大爆笑でした。


帰宅の際,電車の中でもあの機械音の「やさい」がリフレインして,一人ニヤニヤして帰宅したそんな忘年会でした。

意外にも最先端な木村先生ですが,最先端と言うにはまだまだ早かったようです!

0 件のコメント:

コメントを投稿