2016年5月16日月曜日

花を愛でる

当事務所のブログ,大変久しぶりの更新となりました、、、

一昨年の8月から約2年ぶりの更新。
なかなかハードルばかりが上がり何を投稿したらよいのやら悩ましいばかりです。。。

事務所のスタッフブログということですので,当事務所の日常にあったことなどを
ゆるっと書いていこうと改めて思っております。

そんなことはさておき,日々お花屋さんに並ぶ花の種類や事務所で購入している
お花にどんな花が入ってくるかで季節の移り変わりを感じ,楽しみにしているのですが,
6月も近づくこのころになると「あの花」の入荷が気になって仕方ないのです(笑)

本件ブログでも以前登場した,そう,「芍薬」です。

「芍薬」が並んでいるのを先日目撃し,「まぁ,もうこんな季節!」
なんて感動していたばかりなのですが,今日も事務所でPCをぽちぽちしていると
H垣先生からメールが、、、

そのメールには,こんな写真が添付されておりました。

(H垣先生撮影:撮影者には掲載の許可をとっております)

なんとも美しい!!

この芍薬という花,近年いろんな品種が出ていて
本当に楽しませてくれるのです。

2年前,「芍薬」に魅了されまして,当時は自宅が芍薬のかをりに包まれておりました。

私にとって今まで,特別好きな花というわけではなかったのですが,2年前にH垣先生が
芍薬を片手に帰っていらしたときの,まぁ美しかったこと!

その時に大輪の芍薬を何輪か分けていただいたのですが,今までに見たことのない品種で
その美しさに魅了されました~★

今年はどんな品種が市場に出回っているのか,みなさんもチェックしてみてくださいね。

きっとその魅力の虜になりますよ!

事務局H貝

0 件のコメント:

コメントを投稿