2012年9月19日水曜日

電話での無料相談

私の夫は,自慢ですが,穏やかで優しい男です。
私が数々,人生の選択をしてきた中で,夫を選んだことは(選んだというと,色々候補があったかのように思われますが,現実は,ごり押しで結婚に持ち込んだ結婚ですけれども何か・・・。),一番の成功だった。と素直に思っております。(by2012年9月19日時点の気持ち。)
さて,子どもを持ったり,家族が増えると喜びや幸せがたくさんある一方,不安や心配が色々あり・・・。今年に入り,まぁ色々ありました。
そんなときも,心身共に私を理解してくれて支えになってくれた夫。
日々感謝をしております。

そんな夫が最近,なんとなく悩んでいるような気がしました。
「何かあった?」と聞いても
「大丈夫だよ。」って。
「大丈夫だよ。」って答えは何か問題があるけれども大丈夫ってことだよなって。思う。
とても心配。
何があるか想像もつかない。女?金?仕事?想像は膨らむばかり・・・。
 でも,話をしたくないのに,しつこく聞きだすのも気が引ける。
 
そこで,こういう時の妻の対応はどうしたら良いのでしょうか?

と,桜木町法律事務所の電話無料相談で聞いてみたところ。
奥さんがどのように対応したら良いかは,法律的な問題ではないので,お答えしかねるとのことでした。

 上記例は極端に法律路線からずれてしまいましたが・・・。弁護士に聞いてみようかな。と少しでも思うことがあれば,まずお電話ください。弁護士が回答できない質問である。ということを知ることも一つだと思いますし,まずは動いてみることで,解決の糸口が見えることがあるかもしれません! 
 是非,お気軽にご相談ください。


ちなみに・・・。
こないだ,気がつきました。

夫。時計をしていない。

私 「時計なくした????」
夫 「飲み会で外したまま忘れて・・・・・。」


婚約指輪のお返し代わりの数十万する時計をなくした夫・・・・。
それも7月にはなくしていたらしい。
やっと白状できてスッキリして元気になった夫でした。
(無理矢理,電話無料相談につなげた感がありますが・・・・。私はこれを愚痴りたくて,愚痴りたくて。)

0 件のコメント:

コメントを投稿