2012年12月4日火曜日

夫婦の会話

ある朝,珍しく,夫が二人分のコーヒーを準備しておりました。

大きなマグカップ2つを準備していたので

 「いつも,全部飲みきらないから,私はあなたの分は小さいマグカップにしているんだよ~。」

 「普段,まったく気にしたことなかったんだけど,金子先生がいつも淹れたコーヒーやお茶やなんでも飲みきってくれるんだよね。飲んでくれるとやっぱり気持ちいいもんなんだよ。」

 「木村先生も,奥様に,最後まで飲んでね。って言われるって言ってたもん。」


 「Aちゃん(←私)が,そこで木村先生の奥さんみたいにうるさく言わないようにしよう(奥様,夫がすみません。)。と思えたかどうかが大事だね。」ですって。


えっ?そういうこと?
ずれてませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿