2012年12月20日木曜日

意外性

先日,出先の渡辺先生より,データをメールで送ってください。

と,個人のPCメールアドレスを教えてもらった。

彼は,ノートPCを持っていないと思う。
ということは,出先からスマートフォンでそのアドレスに接続して見るのだと思う。

意外。

最先端で。(あれ?今の世の中普通なのかな)

超,意外。


ちなみに,

最先端ではない(と思われる。)

金子,檜垣,川口先生達には

急ぎ文書の送付は,データをPDFに落とし,それをテキストにして携帯メールに貼り付け。
送信。という,受けた先生方が見るのに苦労する超アナログな方法でやり取りをするのです。


もう一つ意外かもしれませんが

木村先生。早くからスマホ人口でした。

アプリをダウンロードしたり(ちゃんと継続的に使っているのかは分かりませんが(笑),),意外に最先端です。
(アプリをダウンロードすることを最先端と思っている時点でずれているのかもしれませんが・・・・。)

0 件のコメント:

コメントを投稿