2013年8月22日木曜日

ブログの当番

当事務所のスタッフブログ、
以前まではなかなか更新されずでしたので(事務局のY山さんがたくさん投稿してくださってましたが)、
ここのところ


「最低でも週に1回は投稿しましょう」


ということになり、
私が毎週当番の先生に記事のお願いをすることになっていまして。
(こんな事書いていいのかな。)



当事務所には弁護士が5名居りますが、
K口先生は気ままにお仕事しております故、
実質4名で交代に投稿することになっているのです。



ところが弁護士4名で毎週当番が回ってくるため、
最低でも月に1度は書かなくてはなりません。



先生方がお仕事でてんやわんやでも私はそんな空気を読むこともなく、


「今週は先生のブログの当番ですよ」


などとのん気に記事を要求しているわけですが、
ある日いつものように記事をお願いしたところ、


「もう?はやいなぁ。」


というご意見を頂き、


「確かになぁ」


と思うところがあり、事務局でもちょいちょい投稿しようと相成ったところです。




ところが、われわれ事務局が記事を投稿しようと考えると、
(当事務所の先生方に親しみを持ってもらえるように?)
日々の面白ネタにどうしてもなってしまい、


「折角の法律事務所のブログなんだから」


と法律的な内容を投稿しようとしてもなかなかこれが難しい。。。
(先生ネタも先生たちが気分を害されていないかちょっと心配)



などと、日々ブログのネタに苦悩している事務局なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿